【6/4(木) 全体MT@清心548】

<おしながき>

・What's new

・三回生企画「貧困と経済」

 

 回生企画第二弾!!今日は3回生による「貧困と経済」をテーマにしたプレゼンでした。経済という非常に難しいテーマながら、女性の貧困を伏線にして、経済と貧困はきっても切れない密接な関係にあることを教えてくれました。最後には各グループに分かれて、本格的なディベートをして討論をしました。まだ、入って間もない新入生も積極的に意見を出していて、とても頼もしく感じました。今回思ったのはBLOHでディベート大会を開催しても面白いのではないかということです。というのもBLOHでは貧困というテーマながら、主に3つのプロジェクトに分かれて活動をしており、それぞれのアプローチ方法が異なっています。活動が違えば、自然と貧困への考え方も異なってくる。故に、様々な意見を交換することができ、非常に深い議論ができるのではないかなと思っております。近く開催できればなと幹部一同、考えたいと思います。3回生のメンバーお疲れ様でした。


ダウンロード
6月4日全体MTレジュメ.pdf
PDFファイル 268.4 KB