【10/1(木) 全体MT@研心631】

 

<おしなガキ>

What’new

・五箇山報告会

・学祭について 模擬店・写真展

 

☆五箇山報告会

 夏休み期間中に行われた、五箇山派遣の報告をメンバーの皆さんが行ってくれました。

五箇山派遣とは富山県五箇山地域における地域活性化活動です。具体的には、世界遺産の合掌造りの保存活動、農作業のお手伝い、ボランティア受け入れ施設の整備など多岐にわたります。また、冬には雪かきも行っています。BLOHではこの夏が2回目の派遣ということで、まだまだ不慣れなところも多いですが、今後とも継続していくことができたら良いと思っています。メンバーの皆さんは、世界遺産と雄大な自然に囲まれて、貴重な体験ができたことと思います。メンバーの皆さんお疲れさまでした。そして五箇山の皆さん、活動をサポートしてくださったNICEの方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


☆学祭について

 11/1()には立命館の学園祭が行われます。BLOHでは模擬店と日頃の活動を外部へ発信する写真展を行います。今回のMTでは写真展のテーマ「花」の発表と具体的な内容の説明を1回生の写真展リーダーにしてもらいました。続いて模擬店ではメニュー決めを行いました。バナナ春巻き、ナシゴレンといったなんとも変わった案も出ましたが、今回はコーンスープとコンソメスープを販売することに決定しました。しかし、まだ抽選があります。外れてしまったら出店できなくなってしまうので、是非できるように店長の運と運命を神に祈るのみです。

 これからだんだん準備で忙しくなってきます。みんなで協力して頑張っていきたいと思います。