6/24(金) 1回生限定MT@ROSSO

みなさんこんにちはー!連日の投稿になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

6/24(金)に諒友館地下食堂ROSSOにて、『1回生限定MT』を行いました(^^)

<説明しよう!『1回生限定MT』とは、「まだBLOHに入ったばかりで、なかなかお互いにしゃべる機会のなかった1回生同士で仲良くなってもらおう」という思いから去年誕生した、参加メンバーが1回生のみのミーティングのことである!!>

「ミーティング」という言葉は入っていますが、とにかく1回生同士で仲良くなってもらおうという企画なのでございます(-▽-)

 

まず会長のいずみさんからBLOHのプロジェクト所属や夏の活動についての説明があり、それからいよいよ『1回生限定MT』が始まりましたー!!

まず最初に「リレーゲーム」ということで、班ごとに「名前→学部→高校の部活→好きなもの(オールジャンル)」の順番で言い合うアイブレをしました!その答えにもそのメンバーらしさが出てたし、名前も覚えやすくなり、とてもいいアイブレになったと思います(^^)

 

その後、「名前ビンゴゲーム」をやりました!マス目を他のメンバーの名前で埋めて、一番早くビンゴになったメンバーには景品をプレゼント!

また、くじを引いて呼ばれた人は自己紹介をしてもらいました!!その自己紹介では、司会の2人からプライベートな質問が飛んできたのですが、そこで恋の始まりを予感させる(ような)メンバーもいました(笑)

 

最後に「ディスカッションゲーム」ということで、テーマを一つ選んでそれについてみんなでしゃべる企画をやりました!

班の中には、あるテーマで完全に意見が一致したところも!!それはそれで話が盛り上がっていたみたいです(笑)

 

あいにくの天気ということもあり、参加メンバーは予想よりも少なかったのですが、ゆるい雰囲気の中みんなでしゃべるという、とてもいい企画だったと思います!!

これを機に仲良くなったメンバーと毎週のMTや活動に参加してくれたらとっても嬉しいです(^o^)/