6/30(木) 全体MT@以学33

~おしながき~

☆What's new

★アイブレ「砂漠からの脱出」byみずき

☆ガッツリ語ろう会!(略して『ガツ語』!!)

 

みなさんこんにちは~!夏が近づいてきてますね!夏のご予定など決まってますでしょうか??

さて、今回の全体MTでは、What's newをやった後、アイブレとして「砂漠からの脱出」をやりました!!

これは、自分が乗った飛行機が砂漠に墜落してしまい、自分はかろうじて生きているものの、市街地までは遠く離れているという状況で、決められた持ち物に優先順位をつけるというもの。まずそれぞれで順位を決めて、それをグループごとに分かれて話し合い、グループの順位を決めるという流れで行いました!!グループ内でも様々な意見が交わされ、多数決ではなくしっかりと話し合って順位を決めました!

ちなみに、これにはさまざまな観点から見た正解といわれるものがあるのですが、自分の順位とはかなり違っていて、とても驚きました(笑)

 

その後、「ガッツリ語ろう会」(略して『ガツ語』)と題して、BLOHについていくつかのテーマで思いっきりしゃべっちゃおうという企画をやりました!(^^)

いくつかのテーマを用意していたのですが、メンバーのとても熱い思いやこれからの参考になるような意見をたくさんもらうことができました!!幹部としては嬉しい限りです(^o^)/

 

さて、前期の全体MTも残すところあと1回!

少しでも多くのメンバーがミーティングに来てくれるように、幹部一同頑張っていきたいと思います!!