7/7(木) 学プレ報告会@清心548

みなさんこんにちは!最近真夏のように暑くなってきましたね~(-▽-)

さて、前期最後となる今回の全体ミーティングは、新企画のWhat's going on(今週の各プロの活動やMTの内容報告)から始まりました!その後、いつも通りWhat's newを行い、Rits BLOH会計のよも(文2回)からの予算の中間報告がありました!

 

そして、いよいよ『学プレ報告会』が行われましたー!(^^)

今回は6月16日に立命館宇治高校にて行われた「学プレ」の報告会を行いました!!

<説明しよう!「学プレ」とは、「学校プレゼンテーション」の略であり、メンバーが年に2回高校に赴いて、貧困について様々なテーマで高校生に授業を行ったり、Rits BLOHの活動を紹介したりすることで、高校生に貧困について知る機会を持ってもらおうという企画である!!>

 

今回のテーマはずばり、『家』!!『家』を意味する「House」と「Home」という2つの言葉から、貧困について考え、『家』の大切さを改めて考えようという趣旨のもとでプレゼンが行われました!!

今回の報告会では学プレに参加していた1回生も初めて前に立ってプレゼンを行いました!1回生とは思えない堂々たるプレゼン、すごくよかったです!!また、他の上回生のプレゼンも「さすが!!」と呼べるような素晴らしいプレゼンだったと思います!!

ちなみに筆者はまだ学プレに参加したことがないのですが、この報告会を見て学プレに行きたくなりました(笑)

学プレに参加した皆さんお疲れ様でした!!m(_ _)m

 

これで前期の全体ミーティングは終了になりますが、夏休みや後期にもミーティングや活動はどんどん続いていきますので、今後ともRits BLOHをよろしくお願いいたします!